3月は海開きの月

フェストーネスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、将来の夢は「海賊」の小橋川です。

 

3月ですね。

 

沖縄の3月は海開きをするビーチも多く、海辺でのイベントがスタートし始めます。

沖縄で生まれ育った私としては、3月の海なんて寒くて泳げたもんじゃないです。

 

しかし、県外の皆様は「せっかく沖縄に来たから足だけでもつけてくるよ」とお出かけに出られて

「全然あったかくて泳げたよ!!」と濡れた姿で楽しそうに帰ってこられる事も多いです。

 

飛行機やホテルもまだ安い3月は、海を目当てに沖縄に来るにはもってこいの季節かもしれません。

 

また、せっかく沖縄の海に行くなら無計画にとりあえず近くの海に行くのはもったいないです。

沖縄の海が奇麗だというのは事実ですが、ビーチによってその特徴は様々です。

マリンスポーツ等の設備はもちろんの事、遊泳区域内で見られる生き物もビーチが違えば全然変わってくるので、ぜひお気に入りのビーチを見つけていただきたいです。

 

と、語ってはみましたが

特に私が海に詳しいというわけでもなく、オススメを聞かれても答えられないので、

インターネットなど活用して調べてみてください(笑)

 

ではまた

< 前へ   次へ >
健康文化村 カルチャーリゾート フェストーネ
〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3丁目28番1号 TEL:098-898-1212  FAX:098-898-1733
URL: http://festone.jp E-mail: このメールアドレスはスパムボットから保護されています。観覧するにはJavaScriptを有効にして下さい
Booking engine provided by Rakuten Travel
Copyright (c) 2006 Culture Resort Festone All Rights Reserved.